復活のルルーシュ(ネタバレあり)

初日に見て来ました!

感想としてはよかったねぇ(*´ `*)って感じです。

 

記憶力本当にないので覚えてるとこだけ。

 

ギリギリまで、潤の名前が出なかったこともあってあんなに早い段階でルルーシュが出てくるとは思わなかった。ちゃんとルルーシュが主人公の話でよかったー。

 

ルルーシュが廃人状態になって特に怯えが大きく出ているとこは、クロヴィスを殺したあと吐いてた頃のルルーシュを思い出して辛かった。

いくらゼロだと取り繕って、後戻りは出来ないと覚悟を決めても根本はあの頃から変わってなかったんだなって。

 

C.C.も、なるほどバブみとはこういうことか、とTwitter見てて理解したけどw

ギアスを与えたことや、自分のわがままでこうなってしまったことに対する罪の意識だけじゃなくて、本当にルルーシュのこと大切なんだなって思った。

C.C.も強く見せてるけど、本当は弱くて優しいんだなって。知ってたけど改めてすき。

 

あのふたりの逃避行は見てて辛くて最初から泣くとか聞いてないです!ってなった。

満席だったにも限らず、皆様マナーがしっかりしてらして、最後の最後まで周りが泣いてるのかもわからない感じだったので、泣いてるのあたしだけか?と不安になりつつw

 

てか、毒親はどこまでいっても毒親なんだな。

シャルルもマリアンヌも本当に自分がすきなだけじゃん。息子が頑張ってんだから受け入れろよ…残滓とか残してんじゃねぇよ…これ以上ルルーシュに辛い思いさせんなよ…

 

カレンもスザクも他の人たちも、それぞれがそれぞれのリアクションでルルーシュを迎え入れててもう誰かと対面する度に泣く。

スザクは復活反対派の代弁だったな(とはいえスザクとしても正しい反応だと思う)と思うとともに、スザルルぶち込んだなーとも思ったw

 

対面シーンといえば扇よ!

劇場版からヘイト薄めようと画策してたけど、何死のうとしてんねん。そういうとこだよ!ルルーシュに「もういいんだ」って言われて許された気になってんじゃねぇ。そんなん止めるに決まってるやん、いやらしいなw

他にも子供が何で泣いてるかわかんなかったり、総理の座を譲ったとか何様やねんって、全然汚名返上できてない感じ笑う。

別にアニメ放送当時は扇のことなんとも思ってなかったけど、その後のまとめサイトとか見ててそういう視点で見てしまうよ。10年の弊害か(違う)

 

そうそう。PV公開当時、ルルーシュがギアス目になっててコード受け継いだのに何でギアス使えるのか?って考えてた。出すとこないから書いとくw

基本的にアニメで出てきた人たちって、同じ人からギアスを貰って、コードを継承してたけどルルーシュは違うから?って考えてたんだよね。

C.C.→ギアス、コード:シスター

シャルル→ギアス、コード:V.V.

ルルーシュ→ギアス:C.C./コード:シャルル

シャルルのコードを継承してたってことで、これちょっと当たったんじゃない?ってひとりで嬉しくなりつつ。シャムナの場合はCの世界がおかしくなった後だったから、また別かなと。ギアスで死に戻ってるというか、コードとギアスが混線してるって感じ?

 

シャムナといえば、もうスバル(リゼロ)じゃん!と思って。TwitterでReゼロから始めるギアス生活って言ってる人いて笑った。

月(デスノ)とルルーシュが戦ったら〜みたいのが当時、同じダークヒーローとして話題にのぼってたかと思うけど、まさかのスバルvsルルーシュが見られるとはw

 

復活してからのルルーシュはもう安定のルルーシュで冒頭のあれはなんやってんとwナナリーだいすきで本当安心した。

頭がキレるのはもちろんだけど、ナナリーだいすきでこそのルルーシュだよね!と。

ナナリー救出のために動くっていうのもギアスっぽい、とその点でも個人的には満足。

 

紅蓮もランスロットもかっこよかった。特にカレンがごめんなさいして身軽になるとことか!でもそれ以上に複座式!!!ガウェインでふんぞり返ってるルルーシュほんとすきだからw

あんまふんぞり返ってる感はなかったけど、前から身を乗り出すC.C.見れたから満足。あのハッパのかけ方すき。あと、なんでC.C.そんなけしからんパイスーなの。ギアスの衣装は基本けしからんけどw

 

シャーリーが生き残ったことについて、マークされない一般人枠なだけ?って思ったけど

アニメだと、シャーリーがギアスによって死んでしまったことで、ギアス教団を潰しにいくけど、劇場版からだとその動機が違うから

最後、他の人にギアスを与えにいけたんだなって思った。最初、ルルーシュギアス憎んでたのにそんなことすんの???って思ったけどw

シリーズ化する上で、今後ルルーシュやC.C.が出てこなかったとしても、どこかでふたりが絡んでるのでは?ってうっすらでも思える感じに収まったね。天才か。

 

最後のルルCの衣装が素晴らしすぎて、あれBDの特典にしてくれないかな…っていまから期待してる。

 

あたしはギアスの中で1番C.C.がすきだから、本当に幸せになってくれて嬉しかった。

ED前の最後の笑顔は本当に可愛くて可愛くて素敵だった。たぶん、ずっとそんな笑顔が見たかった。

招待状を見た時や、「私には約束がある」って台詞を聞く度に、ルルーシュが復活することの嬉しさ以上に、ただただC.C.にとって幸せな結末であってほしいと思ってた。

映画館から出た時、ちょうど雪が降ってきて。あたしはあの雪のシーンが数ある名シーンの中でもだいすきだから、もうひとりじゃないねって嬉しかった。

今までのこと、全部全部、自分の色さえも忘れてしまったとしても、これから先はふたりだね。

たぶん、これが過去でも現在でもなく、未来を求めるってことの答えなのかなとも思ったり。

ふたりとも不老不死になっちゃったから、約束がその言葉通りに叶えられるかはわからないけど、でもふたりが死ぬ時はきっと笑顔でいられると信じてる。

 

ただ、唯一心残りがあるとしたらアリプロの曲に全然気付かなかったこと…もう一回見に行くぞー!