新元号〜

元号発表前に新しい仕事を決めておきたかった…まじシャキ奥とか言ってる場合じゃない。

ということで、絶賛ニート中の私は発表の瞬間も見届けて、その後もテレビはずっと元号の話なのでもう新元号に馴染んでしまった…まだ始まってもいないのにwそれにしても特番やって夕方のニュースも今日からってカトパン大変だね…

元号とかそんなに興味なくて。そんな予想合戦したら変更に次ぐ変更で大変だろうなぁ、とか、今後映像が使われ続ける菅さんめっちゃ緊張するやん、とかそのくらいの興味。

でも、近年の元号が変わる時、そして次に変わる時もきっと(縁起でもないけど)、天皇崩御した、すなわち人が亡くなったあとなのでこんなみんなでうぇーいってお祭り騒ぎ出来ることなんてもうないんだろうな、と思って記念パピコ(死語)。まぁ年が明けるときと同じで元号が変わったからって変わることなんてなにもないんだけど。

ただ、昭和、平成、令和と挟まれると、平成だけ和がついてなくて仲間外れ感。平成ミスったから和に戻そう、な感じするwwwいや、山中教授が「令は元号で初めて、そして昭和の和で伝統を重んじつつ新しいことを」的なこと説明されてて、あーなるほどすごいって思ったけど、平成生まれとしてはちょっと寂しかったです\(^o^)/