2018年~ドラマ編~
2018年、個人的にカラオケで一番歌った曲は
「さよならエレジー」です。こんにちは。
それぐらいトドメの接吻にハマっていたわけですが
先日Mステスーパーライブを見ていたら
菅田将暉が出てて、え?ドメキスって今年のドラマ???ってなりましたw
普通に去年のドラマだと思っていて。
あとで旦那にこの話をしたら「いや、普通に今年でしょ」って言われましたw
ということで、今年どんなドラマ見てたっけ?ってことで
今年見たドラマ、アニメ、映画をまとめてみました(順不同)
今日はドラマ編!
------------------
冬:アンナチュラル/99.9/ホリデイラブ/トドメの接吻/隣の家族は青く見える
春:おっさんずラブ/あなたには帰る家がある/ブラックペアン
花のち晴れ/正義のセ/家政婦のミタゾノ
夏:高嶺の花/ハゲタカ/グッドドクター/絶対零度
ゼロ/サバイバルウエディング/警視庁ゼロ係
秋:リーガルV/SUITS/ハラスメントゲーム/ブラックリベンジ/サイレントボイス
------------------
2018年はもうアンナチュラル一択でしょ、って思ってましたが
こうやって並べるとあれもすきーこれもすきーってなります。
冬
前述したアンナチュラル、ドメキス以外にも
となかぞもハマって見てたなーわたるんと朔ちゃんがかわいかったな。
そういえばホリデイラブもわたるんでしたねw
この後に「ブラックリベンジ」で「不倫してません!信じてください!」って言われても
そりゃ誰も信じてくれないよって思ったのは秘密w
春
おっさんずラブは絶対に牧春。
あんまりだーりおがやる役にいいイメージがなくて、絶対こいつややこいやんって思っていたのに、
ちずめっちゃいい子で、本当にごめんなさい…って一人でなってましたw
ミタゾノでやってた布団カバーのかけ方は目からうろこで
カバーつけるのがめんどくてあんまり布団干すのすきじゃなかったけど
今では頻繁にお布団を干せるようになりました!ありがとうございました!w
夏
絶対零度、ゼロ、ゼロ係ってゼロの多さwww
ゼロ係はまじで今までみてなかったの後悔した。おもしろすぎた。
サバイバルウエディングは編集長が格好良すぎて、いまだに小説買うか悩んでる。
ハゲタカは南朋さん版を見てたけど、これはこれで面白かったな~
秋
ハラスメントゲームを見逃し配信で見てて流れた広告で知った
サイレントボイス。テレ東のドラマって面白い。舐めてた><
うーんでもやっぱり個人的No.1を決めるとしたらアンナチュラルかな。
5話かな、雪の降る中で刺すシーンとそのあと空を見上げる中堂さんの姿が
今でも忘れられない…しんどいドラマだったなあ。でもまた見たい。
来年も面白いドラマがたくさんあるといいなー(*‘∀‘)