2018年~ドラマ編~

2018年、個人的にカラオケで一番歌った曲は

「さよならエレジー」です。こんにちは。

 

それぐらいトドメの接吻にハマっていたわけですが

先日Mステスーパーライブを見ていたら

菅田将暉が出てて、え?ドメキスって今年のドラマ???ってなりましたw

普通に去年のドラマだと思っていて。

 

あとで旦那にこの話をしたら「いや、普通に今年でしょ」って言われましたw

 

ということで、今年どんなドラマ見てたっけ?ってことで

今年見たドラマ、アニメ、映画をまとめてみました(順不同) 

今日はドラマ編!

 

------------------

冬:アンナチュラル/99.9/ホリデイラブ/トドメの接吻/隣の家族は青く見える

 

春:おっさんずラブ/あなたには帰る家がある/ブラックペアン

  花のち晴れ/正義のセ/家政婦のミタゾノ

 

夏:高嶺の花/ハゲタカ/グッドドクター/絶対零度

  ゼロ/サバイバルウエディング/警視庁ゼロ係

 

秋:リーガルV/SUITS/ハラスメントゲーム/ブラックリベンジ/サイレントボイス

 

------------------

 

2018年はもうアンナチュラル一択でしょ、って思ってましたが

こうやって並べるとあれもすきーこれもすきーってなります。

 

前述したアンナチュラル、ドメキス以外にも

となかぞもハマって見てたなーわたるんと朔ちゃんがかわいかったな。

そういえばホリデイラブもわたるんでしたねw

この後に「ブラックリベンジ」で「不倫してません!信じてください!」って言われても

そりゃ誰も信じてくれないよって思ったのは秘密w

 

おっさんずラブは絶対に牧春。

あんまりだーりおがやる役にいいイメージがなくて、絶対こいつややこいやんって思っていたのに、

ちずめっちゃいい子で、本当にごめんなさい…って一人でなってましたw

ミタゾノでやってた布団カバーのかけ方は目からうろこで

カバーつけるのがめんどくてあんまり布団干すのすきじゃなかったけど

今では頻繁にお布団を干せるようになりました!ありがとうございました!w

 

絶対零度、ゼロ、ゼロ係ってゼロの多さwww

ゼロ係はまじで今までみてなかったの後悔した。おもしろすぎた。

サバイバルウエディングは編集長が格好良すぎて、いまだに小説買うか悩んでる。

ハゲタカは南朋さん版を見てたけど、これはこれで面白かったな~

 

ハラスメントゲームを見逃し配信で見てて流れた広告で知った

サイレントボイス。テレ東のドラマって面白い。舐めてた><

 

うーんでもやっぱり個人的No.1を決めるとしたらアンナチュラルかな。

5話かな、雪の降る中で刺すシーンとそのあと空を見上げる中堂さんの姿が

今でも忘れられない…しんどいドラマだったなあ。でもまた見たい。

 

来年も面白いドラマがたくさんあるといいなー(*‘∀‘)