傷つくたび増えるピアス

ボカロで一番すきな曲は右肩の蝶です。

ということで(?)先日アンテナヘリックス開けました。

f:id:kio_ax:20181202225406j:plain

(1番上のピンクのやつ)

ピアッサーだと骨が砕けるとか怖すぎるし

かと言って自分でニードルとかムリすぎる。

なので、仕事終わりに渋谷まで走りました。

たぶん検索したらすぐ出てくるnoonさんであけてもらいました。

つって、行くのは2回目。前回は普通のヘリックス。

あたし渋谷が苦手で、ほんと滞在時間30分未満w

ピアススタジオって何か裏社会っぽくて(個人の感想です)行くの怖いんだよね…

しかもあたしバリバリのどっからどう見ても陰キャだしw

しかもピアス開けてくれる人は海賊にしか見えないw

海賊っぽいのはそれはそれで可愛くてめっちゃすきなんだよね。

意外とにこやかでいい人感すごくて、個人的にはすき。

行くまでは怖いなーって思うけど、行っちゃえばなんてことない。

行ったら開けたいところと石をつけるかどうか聞かれて、つけるなら石を選んで隣の部屋で施術。

洗浄の仕方とか聞いて5分くらいで終了。

ちなみに、あたしは石をつけて9000円でした。

あと、すでにヘリックス開いてたのでそれが開けてからどのくらいかも聞かれたかな。

ルールとして、

軟骨の同時は2個まで(左右同時不可)

前回開けてから3ヶ月以上経ってること

って言うのがあるみたいです。まぁ軟骨とか骨折だからね。

左右同時とかにすると仰向け以外身動きとれないしねw

痛みについてはほぼなかった。

ジンジンはするけど、痛い〜って感じはない。

ヘリックスの方が痛かったかも?2回目だから慣れたのかな?

ただね、痛みとかより耳元でゴム手袋の擦れる音の方がよっぽど嫌。

あれめっちゃゾワゾワするw

耳の避け方がわかってるからか今回は今のところひっかけることもなく順調です。

(前回は手ぐしでひっかけて会社のトイレで悶絶したw)

noonのいいところは、予約が要らないところかな。

もちろん、すごく優しくてアフターケアもちゃんと教えてくれるとか色々あるけど。

あたし、髪切りたいとかネイルしたいとか

そういうの1回考え始めるとすぐ行きたくなっちゃうタイプで

美容院とかは探せばいくらでもあるけど、ピアススタジオなんかそんなないからさ。

個人的にはめっちゃ助かる。

混んでる時は待つこともあるっぽいけど、あたしは2回とも待たずでした。

次はどこ開けようかなー

仕事柄イヤホンすることが多いので、結構開けるとこ限られるんだよね\(^o^)/