欅坂の全握(ミニラ)行ってみた。

芸能人は雲の上の存在で簡単に会えないことが価値だと思っている、舞台とかテレビとかそういう一線を引いた向こう側の人、ていうすごく旧時代的な考えなので握手会には全く興味はありません。

でもでもでも、生で、フルで、黒い羊とNobodyが見たい!…ということで初めて全握(ミニライブ)に行ってきました。

 

f:id:kio_ax:20190309215205j:image

 

ほぼ始発で行って7時くらいについたものの、信じられないくらいの列で会場周りをぐるぐる周って待機列に合流できたのが8時過ぎくらい。

ホール横に移動したらちょうどリハの音漏れしてて、黒い羊のセリフ部分を言ってるのが聞こえた。どよめく待機列w

最近はすごくてち頑張ってるな、とは思っていたしミニライブは参加するっていう告知はあったけど、正直ギリギリまでどうかな〜?って思っていたので、てちがいる!ってわかっただけでもう…もう…

その後、リハ終わりにゆっかーが「本番もよろしくお願いします!」って言ってるのが聞こえて隣にいたお兄ちゃんが「お願いしまーす」って返事したから、私も心の中でお返事w

 

開場まで約2時間半並ぶのは分かってたことだからともかく、開場してからが地獄だった…

折り返し地点にスタッフがいないので、私もそうだけど、あれ絶対折り返し地点じゃなかった(横入り)よな…と思う。しかし押されるから流されるしかなく…。本当にごめんなさい。

女性レーンは前の方のブロックで見れるということだったので、そっちに流れたけど、まじで女は強い。この時点から押し合い圧し合い。

ブロックの中の前方で見たいっていう気持ちはわかる。だからあたしも始発で行ったし。でももうここまで来たらたいして変わらんやん…。

無事、整理券と引換て貰ってステージ真ん前のA3ブロック(∩´∀`∩)♡(文句言いつつも喜ぶ)

しかし、ブロック内はまじで満員電車状態。横と後ろから押されるわ、スマホが背中に刺さるわ、ずっとゴソゴソゴソゴソと。めちゃくちゃしんどかった…。

 

ほぼオンタイムでライブスタート。

影ナレは2期生から3人。まだ全然覚えられない(1期生ですらちょっと怪しいレベル)

00.Overture

Overtureでおーおー言うのが夢だったから夢が叶いました( • •)❤︎

ライブで聞くとバスがやばい( • •)❤︎

 

01.Nobody

そう!!!これが!!!見たかった!!!

今回、今までのカップリングが表題についにきた!って感じだったけど、あたしの中でカップリング最強説は継続されている。

ダンスはほぼMV通りだったかな。ただ、入りが円の中にてちが立ってて、Overture前に黒い羊が流れたこともあって、一瞬え、もう黒い羊?って思ったけどw

あと、ねるがいるNobodyはここが初だね!

この曲とダンスは大人っぽくてすき。いい意味でエロい。そして、てちが前向いてる…顔が見える…

 

(MC  欅坂46)

てちが「欅坂46です」やってた!土生ちゃんがNobodyでオレンジのスーツ着て、オレンジでスーツ作れるんだ〜って思ったって言ってて笑った。あと、土生ちゃんってほんと声かわいいよね。背が高くなると声が低くなる(バレーボール選手ほど高いわけではないけどw)イメージがあるから、毎回可愛い声…って思ってしまうw

 

02.否定した未来

(MC  ねる)

さすがにMCは泣いた。否定した未来も初めて聞くし、アイドルタイプなねるは欅の中ですきな方じゃなかったけど、やっぱり1人でひらがなやったり、漢字専属になったり、外仕事で欅を世に広めたり、いっぱい叩かれたり…にわかの私でもわかるくらい色んなことがあったよなー…って。

すきな期間とか、思いの強さは関係ないから握手来てほしい。って言ってたのは優しいなって思った。しかも、ねる自身だけじゃなくて他のメンバーも会いたいって思った時に行ってください。って言ってて、見た目だけじゃなくて、ねるが人気なの納得した。

ねるの呼び込みで日向ちゃんたち登場。なんて呼び込んだか忘れたけど(大事なところ)、ここでもねるの優しさを感じた。

 

03.君に話しておきたいこと

04.抱きしめてやる

(MC  日向坂46)

えー、私、typeBも持ってるんですが、実はどっちも聞いてませんでした。でも、抱きしめてやるすきかも。2曲ともiPodに入れようと思いました。すみませんでした(›´-`‹ )

あとケープみたいな衣装がめっちゃ可愛いな。チェックの色の合わせ方もすき。あと、周りの推しメンタオルがひらがな多かった気がする。

 

05.ごめんねクリスマス

むー髪の毛サラッサラ!ギリ顔わかるかな、くらいの距離だったけど、それでもわかるくらい髪の毛サラサラだった〜。ただただ可愛い4人ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

06.ヒールの高さ

黒い羊が響きまくった私ですが、ヒールの高さにも思うところは山ほどあって、KEYAKIHOUSEなくてもtypeCは買おうかなと思ったレベル。意外と振りが激しいというか手数が多かった。ちょっぴりセクシーな振りもあって、長めのジャケットと黒パンツっていうのが生きてたなって思った。

 

(2期生紹介~MC)

2期生への歓声すごかった。1人出てくる度ギャーってなってて、それ最後まで持つんかwと思ったら最後まですごかったw当初は受け入れるのか?と思ってからホッとした(謎目線)

 

そして!重大発表!

アニバーサリーライブ東京スペシャ

2期生おもてなし会

いや〜ほんと、武道館ありがとうございます!しかも土曜日あるやん!当たるかどうかは別の話だけどw

おもてなし会も大阪があって、今年は西日本方面にも力を入れていくのかな?神戸出身の子の「とととと」言う方言のやつ(歓声でほぼ聞こえなかったけどw)は宝塚出身としては親近感w

あと秋元G伝統?のこういう場の発表を生で体験出来て感動(ミーハー)

 

07.黒い羊

待ってました。

もんがコールなしの方向で…ってメッセで言ってたっていうのは聞いてたけど、いや、そんなん言われなくても無理。ただただじっと見て感じることで精一杯。ペンラ振る余裕もない。(もんちゃん、体調不良大丈夫かな…)

テレビで見たのとはまた違って、彼岸花がメンバー間で投げられるのは見てて辛かった。主人公の心が翻弄され、傷付けられているようで。

「全部僕のせいだ」はやっぱり生セリフでした。CDとはまた違う言い方だけど、すごく響いて、やっぱり泣いた。

終わったあとの拍手がすごかった。まさにスタンディングオベーション。(最初から立ってる)

 

終幕

 

朝苦手だし、行くかどうかギリギリまで迷ったけど楽しかった〜!あそこでしか見れないもの感が強くて頑張ったかいがあった。

そしてリハ、ミニラ、握手とやるあの子達は本当にすごい。そりゃ体調不良にもなる。あたしなら1日も持たないかも。アイドルってやっぱ根性ないと出来ないなって改めて尊敬。

今、すごく色々あって病んでるけど、すきなことをしてるとはいえ、こんなに大変なのに笑顔でいるあの子達を見てると泣き言ばっかり言ってないで頑張ろって思った。

 

ただ、もう二度と行きたくないかなw満員電車状態でペンライト振り回されると、当たりそうで怖いし(あたしはほぼ棒立ちなのにペンライト同士は当たった)、気持ちはわかるけど推しメンタオル広げられると当たるし、めっちゃ足踏まれるし、あんまり集中出来なかった。ああいうところは遠慮がちなあたしには向いてないw

ねるは思いの強さとか関係なくって言ってたけど、やっぱり曲がすきなだけのあたしレベルじゃキツい空間だったな。座席のあるライブだけ見に行こうと思います…

 

あと、てちが元気そうで本当に嬉しかったし、ブログでもてちてち書いといて今更なんだけど、笑っただけで写真撮られるのが嫌って言ってたし、あんまりキャーキャー言っててちの負担にならないかなってちょっと心配…。

いや、全然キャーキャー言うことに文句言ってるわけではないんだけど…なんのリアクションもないのはまた違うと思うし…んーなんて言うかなー…あたしの語彙力では表現できないけど、なんか心配だなって思ったって話。

 

そんなこんなで、ほんとはゆっかーの握手行こうと思ったけど、退場しようと思ったら膝が曲がらなくて、腰も限界だったから帰ることにしました。よる年波には勝てませぬ。いまだに膝いてぇ。

Amazon CAPTCHA