派遣契約が終わってしまった。

もう7年近く派遣を転々としていて、初めて企業側から派遣契約を更新してもらえなくて死ぬほど凹んでいます。

ちょうど1年前、正社員になろうと一念発起したものの箸にも棒にもかからず心が折れて派遣に戻ったものの、結局うまくいかず。今回も正社員に応募してみるものの書類すら通らないw

本当に就活をしている大学生の皆様のこと尊敬する。10~20社くらいで心折れてるからねw完全に生活がかかっている焦りもあると思うけど…

 

今回、派遣が終わった理由は、当初想定していたよりも業務量が少なかったから。メインとする業務Aがあって、付随するBという業務のために雇われたのだけどAをやるばっかりでBは本当に3ヶ月に1回くらいしか発生しなかったから当たり前といえば当たり前の展開。

でも私が終了を言い渡される直前にAのために人員補充してるんだよね(›´-`‹ )

派遣先も元も、あなたが悪いとかじゃないよ!って言ってくれるものの、いや、私が悪いんですよね?ってなってるw派遣元も次の仕事紹介しますね!って電話かけてくる日時まで指定しておきながら連絡ないしね、ほんと、あたし、いらん子。

 

反省すべき点は多々、多々あります。

まず、質問が出来ない。わからないところがわからないという典型的な仕事できないやつ。ミスがないからいいんじゃないの?と思うけど、多分そういうことじゃないんだろうな…。極端に言えば、え、お前そこまで聞かんとわからんの?みたいな人の方が評価されているので、わかるわからないじゃなくて、わかっていても確認する=積極性なのかな、と。あと、あまりに質問して!って言われるので捻り出した結果見当はずれなこと聞いちゃうことがめっちゃあった。あれほんと恥ずかしい。質問するってセンスだよな…

あとは人と足並みを揃えられない。とにっっっかくマイペース。例えば1時間で10件やるべきところを30分で10件やってしまう。これは本当に迷惑だったんだな、と思う。ミスったことよりもこれで注意を受けた回数の方がよっぽど多い。最終日まで嫌味を言われ続けた。

あ、全然関係ないとは思うけど、適正テストの結果も芳しくなかったからなー。4タイプあって、1か2っぽいよね(1~3のタイプ求めてるんだよね)って話の後やったら完全に4でした。本当にありがとうございました。まぁ4は4でいいとこあるんだけどね、ニーズとは完全にあってなかったw

もうね、この世で適正テストほど嫌いなものはない。うまくいかないこと全部適正テストのせいにしたろか!と思うくらい、どこでもこいつが出てきたら100%次には進めないw

他にも色々あるんだけど、反省点は反省点として次に生かすしかないよね…。今あげた2つの、質問することと周りに合わせることは実は自覚していた欠点でもあって、それを放置してきたのがよくない。

 

派遣ですら書類通らなくて、今まで本当にやりたいことだけをやってきた(嫌なことから全力で逃げてきた)ことによる圧倒的スキル不足と、日々失われていく若さに恐れおののいています。

4月までに仕事決めないと夫婦揃って路頭に迷っちまうぜ☆

いやー、ほんとね、お金の使い方自体ももっと考えていかないとまじでやばい。これがあたしが病気とか怪我だったらまじで詰んでるから草も生えませぬ。でも5月にあゆも欅も行く気でいる!(まじそういうとこ)