2018年~映画編~

来年の目標は毎月映画館行く、にしよっかなって思いながら書き出してたら

あれ?ほぼ毎月行ってない???w

アニメを含めるのはなんか狡い気もするけど。

(テレビ見てるのと感覚的に同じ気がするから)

※いつ行ったか覚えてないので公開月で記載 

------------------

01月:不能犯

02月:コードギアス反逆のルルーシュ~叛道~

03月:シェイプ・オブ・ウォーター

04月:娼年

05月:コードギアス反逆のルルーシュ~皇道~

06月:OVER DRIVE/空飛ぶタイヤ

09月:響

10月:Re;ゼロから始める異世界生活~MemorySnow~

11月:スマホを落としただけなのに/くるみ割り人形と不思議の国

12月:来る

予定:アリー スター誕生/ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス

------------------

2018年はもう「シェイプオブウォーター」一択。

ギレルモ監督が大好きでほぼ全部見てるくらい。

でも、それを差し置いても全映画の中で一番好きかもしれない。

ちなみにアカデミー賞取った時、会社でなんであれが?って

めっちゃディスられてて我がことのように悔しかった思い出もあるw

気持ち悪い系男子のはずの半魚人ちゃん、いつの間にか本当にすきになっちゃう不思議。

「何もしなければ私たちも人間じゃない」的なセリフ、シーンがよかったな~

 

来年は今のところアニメだけでもサイコパス、ギアス、青ブタ、おそ松さん

予告編で見た中だと七つの会議、ダンボの実写版、バンブルビー

観たいのめっちゃある~

 

アニメ編の時に春(4~6月)病んでたんかなって言ったけど

実際病んでたのは7、8月で、その時期見事に映画行ってないんです。

(アニメやドラマはむしろ楽しんでたけど)(家でボーッと見れるからあんまり影響なかったのかな?)

ジュラシックワールドとかマンマミーアとか見たかったのに。

毎月映画館に行く、というのは絶対毎月行く!っていう義務的な感じではなくて

見たいものをきちんと見る。

見たいものがないのに無理して見に行くっていうのも違うと思うので。

こうやって振り返ったときに「あーあれ見たかったのに…」っていうのがないように。

そのためにはやっぱりちゃんと外に出る気力がないとダメなので

毎月映画館に行ける精神状態を保つ(大げさ)っていうのが目標かな。

もうね、なんやあったらすーぐおうちから出なくなるのでw